ビジネスにおける高頻度のツール
メール・電話ともに、ビジネスの世界においては必須のコミュニケーションツールである。皆さんが普段連絡を取るとなると、LINEなどのイメージが強いのではないだろうか? もちろんビジネスの世界ではSNSのようなものではなく、メールは主にPCなどの端末で使用する(Outlookなど)。電話についてはほとんどが携帯電話を使用するので日常と変化はないが、相手が友達ではなく企業の方になるということが大きく変わる。
ここで見られる企業の視点とは何か。
メール・電話ともに、皆さんが「社会人になろうと意識・努力しているか」という点である。 社会人として常識、「あたりまえ」にできるマナーができているか、意識できているかというところを見る。 知らなかった、で印象を悪くしてマイナスからスタートするのは非常にもったいないので、常に意識をして取り組んでほしい。
続きはログイン